出張へ行ってきました。

関東から四国まで

4月から7月までで5箇所、出張に行ってきました。

神奈川、埼玉、愛知県豊橋、京都、高松と巡ってきました。

今回の出張は全てご依頼いただいたお仕事での出張で、

宣伝広告費や撮影費用などの相場が下落していくなかで、出張費込みの依頼をいただけるのはとてもありがたいです。

ご期待に応えられるように精進を重ねて行かなければと、強く思いました。

横浜

横浜を訪れたのは約5年ぶり。

最後に訪れていたのは大さん橋ホールでお苗場が行われていた頃でしょうか。

まだ私はサラリーマンで、せっかく横浜に行くのだから、お苗場の見学兼撮影会兼みなとみらいの夜景撮影くらいのノリで訪れたことを覚えています。

今回の出張では、念願の中華街を訪れました。

コロナ5類移行後で、夕飯時の中華街は賑わっていて、観光業の復活を感じる反面、何店舗か閉店中であったりもして、まだ回復しきっていない現状も垣間見えました。

初、中華街

北京ダック

中華街では翌日の業務に向けて、食べ放題を楽しみました。

色々な種類の中華料理をリーズナブルに食べられるシステムができあがっているのは、

観光地の飲食店ならではだなあと感心しました。おいしかった。

埼玉

横浜出張から1ヶ月ほど後、埼玉へ出張しました。

埼玉はサラリーマン時代に何度も訪れていたのですが、毎回食事を考えてしまいます。

埼玉に来たからにはコレを食べなきゃというのがなかなか思い浮かばない。。。

草加せんべいしか思い浮かばない。。。

ということで散々迷った挙句、洋食屋さんへ行きました。

入ってみるとかなりいい雰囲気のお店で、ラストオーダー間際だったのですが、丁寧に接客をしていただきました。

このワンプレートで全部乗ってる感じ、最高です

仕事後のラーメン&ビール

宿泊させてもらったホテルの近くは隠れ家的にやっているお店が点在していて、仕事終わりの一杯を楽しむこともできました。

愛知県豊橋市

愛知県名古屋市在住の私にとっては、豊橋市は地味に遠い・・・。

しかし、なんだかんだ何回も行っている土地でもある。

豊橋市での仕事は日帰りなことが多いのですが、今回のこの出張では前入りをさせてもらいました。

路面電車が走っているのを眺めているのも地味に楽しいのですが、

久々の豊橋宿泊なので、美味しいお店を開拓しました。

仕事前日は飲酒をしないので、烏龍茶を飲みます

京都

京都は社会人になってから2回ほど行った土地。1回は私用で、2回目は仕事で。

3回目もお仕事での訪問となりましたが、宿泊するのは中学生のときの修学旅行以来!

ほぼ20年ぶりの京都泊。

もちろん、行きましたよ。居酒屋に。

初、京都の居酒屋!

二条城

後泊をさせてもらったので、夜の散歩へ。

二条城ではデジタルアートの展示をやっていたらしく、ライトアップされていました。

私が前を通った時はちょうど閉館時間でしたが。。。

経由地、淡路島

京都での仕事を終えた後、高松へ移動しました。その途中、淡路島を経由しました。

淡路島は初上陸だったので、高速道路を降りて少しだけ観光をしてきました。

玉ねぎが有名なんですね。知らなかった。。。

本物の玉ねぎではありません

たしか、大鳴門橋

高松

四国の香川県には1度だけ来たことがあるのですが、そのときは高松市街は散策せずだったので、

今回は少しだけ市内を散策。

高松駅前は海に近く、綺麗なアート作品もあったりして楽しめました。

海の無い県の出身だったので、港町は滞在しているだけでワクワクしました。

空き時間が1日あったので、小豆島に行ってみればよかったかなと今更ながら思ったりしています。

なんだかんだ高松に滞在している間が一番観光できた(笑)

駅から海側に歩いたところにあったオブジェ。綺麗。

高松滞在中の主食。

フェリーの待合場所が気持ち良い

赤灯台。地味に遠かった・・・

感謝です

出張でこういった思いができるのも、ひとえにご依頼いただけるクライアントさんのおかげです。

改めて感謝するとともに、依頼に対応できる体制を整えていきたいと強く思いました。

なので、改めて宣伝を書いておこうと思います(笑)

私たち C Photograph では、スチール撮影・動画撮影サービスを展開中です。

スチール撮影ではイベントスナップのような当日撮影後にすぐ納品するようなスピード対応から、

商品・人物撮影のような細かなレタッチが必要な作り込み対応まで幅広く対応しています。

スチールでのお困りごとはなんでもご相談いただければと思います。

動画撮影サービスでは、スチール仕込みの照明の作り込みやミラーレス一眼による撮影を行っております。

短編動画の撮影・編集をお手軽価格(!!!税別¥100,000以下!!!)にて承っておりますので、

お気軽にご相談いたけますと幸いです。

今後とも C Photograph をよろしくお願いいたします。